Arie お知らせ 商品ラインナップ 新築工事

投稿日:2022年3月19日

豊富な収納スペースが魅力の「家事収納の家」。

皆さまこんにちは。東京都羽村市を拠点に、東京都で新築住宅やリフォームを手がけている有限会社グリーンハウス304 高部です。

家づくりを決めていく中でデザインや性能と同じくらい、間取りや動線計画は大切です。特に主婦の方共働きのご家庭にとって家事ラク動線はマスト。今回は女性目線で暮らしをコーディネート理想的な住まいのかたち「家事収納の家」についてご紹介いたします。

◆家事の時短を実現する効率的な間取り

今回ご紹介するのは、女性目線で暮らしをコーディネートし、家事動線に配慮した使いやすい間取りがポイント「Arie(アリエ)」

おしゃれな雑貨屋さんのようなナチュラルなデザインで居心地がよく、白を基調とした清潔感あふれる室内は、木の風合いを取り入れることで落ち着きのある空間に。あたたかみのあるナチュラルな雰囲気に仕上げました 。お気に入りの家具や小物でアクセントを加えることで、より快適な暮らしが実現します。

間取りの特徴の一つは、キッチンの横に浴室、洗面・脱衣室・ランドリールームといった水まわり空間をまとめていること。キッチン、お風呂、洗面室などは家族が何度も行き来する場所です。中でも朝は忙しく、家族の動線が重なることで家事に時間がかかったり、イライラの原因になったりすることも少なくありません。家事の動線を回遊動線にすることで、無駄な移動をなくし、効率よく家事をすることが実現させることで使い勝手ばつぐんです。

特筆すべきは洗面室とランドリールームが分かれていることです。 「洗う」「干す」「しまう」といった作業が一つの部屋で完結するので効率的 。また、室内干しのスペースを1階にも2階にも確保することで、雨の日や洗濯物が多い日にも安心です。さらには2階にはルーフバルコニーもありますので、洗濯物が多いご家庭でも干す場所に不自由することはありません。

 

◆物が増えても安心!随所に設けた収納スペース

皆さまの家づくりの要望で上位に挙げられるのが、たっぷりとした収納スペース。パントリーや大型の納戸、土間収納や階段下収納など、食品はもちろん、アウトドア用品や掃除道具などたっぷりものをしまえる収納スペースを確保しました 。各階に十分な収納を設けているので、必要なときに必要なものをサッと取り出すことができて便利です。

土間収納は玄関を入ってすぐの場所で、砂や泥がついたものを持ち込んでも家の中が汚れる心配がありません。小さなお子さんがいるご家庭や、アウトドアを好まれる多摩エリアの方にはうれしいですね。

 

■心癒されるナチュラルなインテリア

充実した日々のためには、インテリアも重要。フローリングと白い壁のやさしい雰囲気が、心安らぐ時間を演出してくれます。

効率的な動線計画で家事の負担が減り、自由に使える時間が増えた分、リビングにグリーンやドライフラワー、小物を飾るなどインテリアを充実させるのもおすすめです。

外観も木を用いたナチュラルなデザインで、木製フェンスにハンギングプランツをあしらうのもいいですね。アンティークのレンガを思わせるアプローチは、帰宅するのが楽しみになる仕上げとなっています。

2階のファミリーコーナーには長テーブルを配置し、親子が一緒に趣味を楽しんだり、勉強をしたりすることのできるゆったりとしたスペースを設けています。ルーフバルコニーにつながるドアや窓からは明るい光が差し込み、開放的な空間を演出します。

◆憧れの家づくりをサポートします

今回は豊富な家事スペースと収納が魅力な「あったらいいな」を叶える「Arie」シリーズの「家事収納の家」をご紹介しました。

東京都羽村市に拠点を構える有限会社グリーンハウス304では、震災に強い耐震等級3」+「制振デバイス」+「ベタ基礎工法」の地震に強い家「Arie」シリーズや「HUCK」など、多彩なライフスタイルに合ったデザイン性の高い住まいをご提案いたします。新築のみならず自然素材を使ったリフォームなども対応しております。まずは資料請求やVRモデルハウス体験などをはじめ、お気軽にご相談ください。

新築工事・リフォーム工事は東京都羽村市の有限会社グリーンハウスサンマルヨンへ
有限会社グリーンハウスサンマルヨン
〒205-0003 東京都羽村市緑ケ丘3丁目15番地の12
TEL:042-554-3703 FAX:042-555-8384

Arie, お知らせ, 商品ラインナップ, 新築工事

関連記事

住まいのことなら有限会社グリーンハウスサンマルヨンにお任せ!

住まいのことなら有限会社グリーンハウスサ…

東京都羽村市の『有限会社グリーンハウスサンマルヨン』では、新築工事・リフォーム工事のご依頼を積極的に …

小型ロケット「カイロス」初号機の打ち上げ……!

小型ロケット「カイロス」初号機の打ち上げ…

東京都羽村市に拠点を構える有限会社グリーンハウスサンマルヨンです。 今回は、先日話題になった「あのニ …

初めまして!

初めまして!

皆さん、お世話になっております。高部と申します。 当社は東京都羽村市で新築工事、リフォーム工事を承っ …

建築部門  不動産部門