お知らせ

投稿日:2024年3月14日

小型ロケット「カイロス」初号機の打ち上げ……!

東京都羽村市に拠点を構える有限会社グリーンハウスサンマルヨンです。
今回は、先日話題になった「あのニュース」についてお話ししたいと思います。

小型ロケット「カイロス」初号機の打ち上げ!

宇宙事業のスタートアップ企業であるスペースワンが、3月13日に小型ロケット「カイロス」初号機の打ち上げを実施しましたよね。
ニュースなどでご覧になった方も多いのではないでしょうか。
残念ながら、打ち上げ直後に爆発する事態となりましたが、多くの人が励ましの言葉を送るなど、話題を呼びました。

カイロス初号機の打ち上げは、和歌山県串本町で3月13日11時1分12秒に実施されました。
しかし、リフトオフ(発射)から約5秒後にロケットは爆発……。
これはロケットに搭載しているシステムが「ミッション達成が困難」と判断し、飛行中断処置を行なったからだそうです。

残念なニュースでしたが、何事にも失敗はつきものですよね。
なによりも、ロケット打ち上げという大きな挑戦をされたことに、勇気をもらいました。
私たちも日々の生活の中で、小さなことからでもチャレンジしていきたいものですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・リフォーム工事は東京都羽村市の有限会社グリーンハウスサンマルヨンへ
有限会社グリーンハウスサンマルヨン
〒205-0003 東京都羽村市緑ケ丘3丁目15番地の12
TEL:042-554-3703 FAX:042-555-8384

お知らせ

関連記事

初めまして!

初めまして!

皆さん、お世話になっております。高部と申します。 当社は東京都羽村市で新築工事、リフォーム工事を承っ …

自然を感じる、非日常を楽しむ「中庭のある家」

自然を感じる、非日常を楽しむ「中庭のある…

皆さまこんにちは。東京都羽村市を拠点に、東京都で新築住宅やリフォームを手がけている有限会社グリーンハ …

プロが教える!リフォーム業者選びのポイント

プロが教える!リフォーム業者選びのポイン…

新築工事などを請け負う東京都羽村市の「有限会社グリーンハウスサンマルヨン」は、リフォーム工事も得意と …

建築部門  不動産部門