お知らせ

投稿日:2024年3月14日

小型ロケット「カイロス」初号機の打ち上げ……!

東京都羽村市に拠点を構える有限会社グリーンハウスサンマルヨンです。
今回は、先日話題になった「あのニュース」についてお話ししたいと思います。

小型ロケット「カイロス」初号機の打ち上げ!

宇宙事業のスタートアップ企業であるスペースワンが、3月13日に小型ロケット「カイロス」初号機の打ち上げを実施しましたよね。
ニュースなどでご覧になった方も多いのではないでしょうか。
残念ながら、打ち上げ直後に爆発する事態となりましたが、多くの人が励ましの言葉を送るなど、話題を呼びました。

カイロス初号機の打ち上げは、和歌山県串本町で3月13日11時1分12秒に実施されました。
しかし、リフトオフ(発射)から約5秒後にロケットは爆発……。
これはロケットに搭載しているシステムが「ミッション達成が困難」と判断し、飛行中断処置を行なったからだそうです。

残念なニュースでしたが、何事にも失敗はつきものですよね。
なによりも、ロケット打ち上げという大きな挑戦をされたことに、勇気をもらいました。
私たちも日々の生活の中で、小さなことからでもチャレンジしていきたいものですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・リフォーム工事は東京都羽村市の有限会社グリーンハウスサンマルヨンへ
有限会社グリーンハウスサンマルヨン
〒205-0003 東京都羽村市緑ケ丘3丁目15番地の12
TEL:042-554-3703 FAX:042-555-8384

お知らせ

関連記事

【ご依頼受け付け中】建物のお悩みは弊社にお任せ!

【ご依頼受け付け中】建物のお悩みは弊社に…

有限会社グリーンハウスサンマルヨンは、東京都羽村市に拠点を構えて関東一円などで活動する建築業者です。 …

GW前にリフォーム!準備とアイデア

GW前にリフォーム!準備とアイデア

GW(ゴールデンウィーク)は家をリフォームするのに最適な時期です。長い休みを利用して、家の改修や模様 …

自然を感じる、非日常を楽しむ「中庭のある家」

自然を感じる、非日常を楽しむ「中庭のある…

皆さまこんにちは。東京都羽村市を拠点に、東京都で新築住宅やリフォームを手がけている有限会社グリーンハ …

建築部門  不動産部門