Arie 商品ラインナップ 新築工事 物件紹介

投稿日:2022年4月13日

「ガレージのある家」

皆さまこんにちは。東京都羽村市を拠点に、東京都で新築住宅やリフォームを手がけている有限会社グリーンハウス304 高部です。

おうち時間を充実させるうえで、趣味を楽しめたたり、好きなスタイルで空間づくりをすることはとても大切です。特に東京都多摩エリアですと、アウトドアや車好きな方が多いですよね。今回は大人の遊び心くすぐる、こだわりのビルドイン「ガレージのある家」についてご紹介します。

 

◆スタイリッシュな外観と趣味を楽しめるガレージ

外観はニューヨークのブルックリンをイメージしており、レンガと鉄を思わせる素材使いが、独特のスタイリッシュな存在感を放ちます。古き良きアメリカを感じさせるインダストリアルな内観など、日々の暮らしや趣味の時間が楽しくなるようなデザインが魅力です。ヴィンテージの家具や小物を揃えて自分好みに仕上げてもOK。
コーヒーブレイクもカフェさながらの雰囲気で楽しむことができます。リビングとつながるビルトインガレージでは趣味を楽しんだり、車やバイクの整備も可能。愛車を眺めているだけでも喜びがあふれるような空間です。愛車やバイクなどアウトドアの趣味を存分に楽しめるだけでなく、ガレージにはメンテナンスができるスペースも確保しています。車好きの方にとっては愛車に乗っている時間はもちろん、メンテナンスする時間も同じくらい大切。この家ならば、いつでも愛車と過ごすことができます。

注目すべきは、見た目の良さだけでなく、使い勝手も十分に配慮されていること。ガレージと玄関はひとつ屋根の下にあるので、雨の日でも濡れることなく家のなかに入れます。

ガレージの奥にも別途出入り口を設けているので、ここからキッチンにすぐにアクセス可能。たくさん買い物をしても、荷物を運び入れやすい設計になっています。

また車好きにはたまらないのが、リビングからガラス窓越しに愛車が見える間取りになっていること。愛車を眺めながらゆっくりとくつろぐひと時は、何にも替えがたいものがあります。

 

◆大人の遊び心を詰め込んだ、ブルックリン風ヴィンテージハウス

外観と同じくインテリアもインダストリアル・デザインを基調としているのも、この家の魅力。吹抜けのあるリビングは白い壁・天井が、板材の組み方や色ムラの演出にまでこだわった床の表情を引き立てます。いたるところに木や鉄など、ビンテージライクな素材が使われ、インダストリアル風のざっくりとしていながらおしゃれな居心地のよい空間に。アンティーク調の家具や雑貨との相性も抜群ですので、インテリアも思い切り楽しめるつくりとなっています。

2階の廊下部分に位置するスタディコーナーは書斎や仕事の場所として利用できるほか、子どもの勉強場所にもおすすめの多目的スペースです。
程よい距離感を保ちながらも、リビングの吹き抜けを通じて家族の気配を感じられるのもメリットの一つです。

 

◆憧れの家づくりをサポートします

今回は、仕事も趣味も手を抜かないこだわりを叶える「Arie」シリーズの「ガレージのある家」をご紹介しました。今後も「Arie」シリーズの魅力的なラインアップをご紹介しますので、どうぞご期待ください。

東京都羽村市に拠点を構える有限会社グリーンハウス304では、震災に強い耐震等級3」+「制振デバイス」+「ベタ基礎工法」の地震に強い家「Arie」シリーズや「HUCK」など、多彩なライフスタイルに合ったデザイン性の高い住まいをご提案いたします。新築のみならず自然素材を使ったリフォームなども対応しております。まずは資料請求やVRモデルハウス体験などをはじめ、お気軽にご相談ください。

 

新築工事・リフォーム工事は東京都羽村市の有限会社グリーンハウスサンマルヨンへ
有限会社グリーンハウスサンマルヨン
〒205-0003 東京都羽村市緑ケ丘3丁目15番地の12
TEL:042-554-3703 FAX:042-555-8384

Arie, 商品ラインナップ, 新築工事, 物件紹介

関連記事

仕事も趣味も手を抜かない「ガレージのある家」

仕事も趣味も手を抜かない「ガレージのある…

皆さまこんにちは。東京都羽村市を拠点に、東京都で新築住宅やリフォームを手がけている有限会社グリーンハ …

自然を感じる、非日常を楽しむ「中庭のある家」

自然を感じる、非日常を楽しむ「中庭のある…

皆さまこんにちは。東京都羽村市を拠点に、東京都で新築住宅やリフォームを手がけている有限会社グリーンハ …

「スキップフロアの家」

「スキップフロアの家」

皆さまこんにちは。東京都羽村市を拠点に、東京都で新築住宅やリフォームを手がけている有限会社グリーンハ …

建築部門  不動産部門