Arie 商品ラインナップ 新築工事 物件紹介

投稿日:2022年4月13日

「スキップフロアの家」

皆さまこんにちは。東京都羽村市を拠点に、東京都で新築住宅やリフォームを手がけている有限会社グリーンハウス304 高部です。

都市型シンプルモダンデザインが印象的なスキップフロアの家。空間を立体的に有効活用できる「スキップフロア」をご存じですか? 階段で高低差をつけて一つのスペースを上下2層で使えるため、暮らしにゆとりと変化をもたらしてくれてます。今回は、さまざまなライフスタイルに応じて空間を自由自在に使える「スキップフロアの家」をご紹介します。

 

◆立体的に広がるスキップフロア

1階と2階をつなげる1.5階(中2階)のような存在のスキップフロア。このスキップフロアがあることで、空間が立体的に感じられるのはもちろん、一つのスペースを上下2層で使えるので、床面積も使い方も2倍になるというメリットがあります。

リビングの一角をスキップフロアにしているため、スキップフロアの1階部分はキッチンから目の届くキッズスペースにして、上層は家族の気配を感じながら仕事ができるワークスーペースや勉強部屋にすることも。もちろん1階部分をリビングの延長として広々と使ってもよいでしょう。

スキップフロアがあることで空間に一体感が生まれるだけでなく、段差を利用してそれぞれのフロアに役割を持たせることで、生活の境目を認識しやすくなるという効果が。立体的な間取りであるため、通風や採光にも優れています。また、スキップフロアとリビングの間には壁などの仕切りがなく、部屋同士が空間でつながっているため、スキップフロアを勉強や仕事の場所として使っているときにも、常に家族の気配を感じながら過こすことができます。

 

■モノが増えても安心! 抜群の収納力

たっぷりとした収納スペースを随所に設けているため、十分な収納スペースを随所に確保しています。特にファミリークローゼットは使い勝手がよいため、収納の工夫をすることでリビングが散らかりにくくなります。また、玄関横のアクティブストレージには、キャンプ用品や自転車などを置ける大型収納(アクティブストレージ)が。アウトドア好きな方が多い東京都多摩地区の暮らしにはうってつけですね。2階寝室にも大容量のウォークインクローゼットと納戸を備えています。スキップフロアの1階部分をファミリークローゼットとして使えば、常にリビングをスッキリ保つことができますよ。

更に収納力に加えて外観同様、ホワイトとグレーを基調とした内装に、黒でアクセントを加えることで部屋全体をシックなイメージに仕上げました。落ち着きのあるインテリアは、木目調の家具やクールな小物など、さまざまなアイテムと調和します。

 

◆スキップフロアのある新しい生活のカタチ

昨今新型コロナウイルスの影響で、皆さまへ新しい生活様式が謳われるようになりました。今までは通勤しやすい場所で住まいを決める傾向がありましたが、生活様式の変化から住みやすい場所で、これまで以上にわが家の心地よさや、リモートワークにも対応できるフレキシブルな間取りへのニーズが高まっています

多彩な変化に応じてカタチを叶えるスキップフロアは、新しいライフスタイルにぴったり。家族の趣味やライフスタイルにあわせてフレキシブルに活用できるのが魅力。暮らしにゆとりと変化を生み出します。お子さんの成長に応じて適宜、子供部屋や勉強部屋が必要になる子育て世代のご家庭にもおすすめです。

今回は新しい生活のカタチを叶える住まいとして「スキップフロアの家」をご紹介しました。今後も魅力たっぷりの「Arie」シリーズについてご紹介します。

東京都羽村市に拠点を構える有限会社グリーンハウス304では、震災に強い耐震等級3」+「制振デバイス」+「ベタ基礎工法」の地震に強い家「Arie」シリーズや「HUCK」など、多彩なライフスタイルに合ったデザイン性の高い住まいをご提案いたします。新築のみならず自然素材を使ったリフォームなども対応しております。まずは資料請求やVRモデルハウス体験などをはじめ、お気軽にご相談ください。

新築工事・リフォーム工事は東京都羽村市の有限会社グリーンハウスサンマルヨンへ
有限会社グリーンハウスサンマルヨン
〒205-0003 東京都羽村市緑ケ丘3丁目15番地の12
TEL:042-554-3703 FAX:042-555-8384

Arie, 商品ラインナップ, 新築工事, 物件紹介

関連記事

「家事収納の家」

「家事収納の家」

皆さまこんにちは。東京都羽村市を拠点に、東京都で新築住宅やリフォームを手がけている有限会社グリーンハ …

自然を感じる、非日常を楽しむ「中庭のある家」

自然を感じる、非日常を楽しむ「中庭のある…

皆さまこんにちは。東京都羽村市を拠点に、東京都で新築住宅やリフォームを手がけている有限会社グリーンハ …

「中庭のある家」

「中庭のある家」

皆さまこんにちは。東京都羽村市を拠点に、東京都で新築住宅やリフォームを手がけている有限会社グリーンハ …

建築部門  不動産部門